松本大学
事業情報

ホーム > 事業情報 > 2011年度 > 第1回つながる高・大交流フェスタ参加者募集!

2012/02/01
第1回つながる高・大交流フェスタ参加者募集!

松本大学にて、テーマは「忘れない!3・11 ~今、私たちにできることは~」です。
未曾有の天災、そして福島原発の損傷により、私たちの暮らしは一変しました。多くの命が失われ家や仕事、地域などの暮らしの基盤、さらには人としての誇りや生きることさえ奪われた人たちが大勢おられます。3・11東日本大震災、あれから1年。私たち自身の暮らしや価値・行動や地域活動を見つめなおし、わたしたちに今できることは何かを高校生・大学生が集い、みんなで考え合う中で、今後の生活に生かしていくことを目的に開催します。開催日時は、3月18日(日)12:30~16:00です。
参加対象者は、高校生・大学生・高校関係者(卒業生等も含む)・大学関係者です。当日は大学~松本駅までの送迎バスを大学で手配します。(11:55松本駅発、16:05松本大学発)内容は、高校生や大学生が参加しやすいフェスタになるように大学生や県内高校教職員が中心となって工夫しながら企画しています。

詳細はチラシをご覧ください→第1回つながる高・大交流フェスタチラシ(PDF形式)

また、当日の高校生・大学生が行なった、または行なっている被災地支援活動の取り組みを資料提供していただき「高校生や大学生が行っている被災地支援活動集」を作成し当日配布を計画しています。ぜひこの機会をご利用いただき、活動をPRしてください。A4サイズにこれまでの活動紹介、活動の狙い、その効果などについて記入していただき、Word形式データにて作成ください。写真なども自由にレイアウトしていただいて結構です。校正等はお出ししませんので、お間違いのないようお願い致します。締め切りは2月29日(水)まで、community@matsu.ac.jpにメール添付にて送付ください。

■参加申し込み方法
所定の申込書(エクセル形式)にご記入の上、松本大学地域づくり考房『ゆめ』へFAXまたはE-mail、郵送にてお申し込みください。
お申込み内容の変更・取消の際は申込書を変更箇所がわかるよう訂正の上、再度送付をお願いします。
申込締切日:2月29日(水)
  • 地域づくりコーディネーターとは
  • 「◎いただきます!!」プロジェクト
  • あるぷすタウン
  • 地域づくり学生チャレンジ奨励制度
ページ先頭へ戻る
    〒390-1295 長野県松本市新村2095-1 松本大学内7号館2階
    TEL.0263-48-7213 FAX.0263-48-7216
    開館時間:平日(月曜日から金曜日) 9:00~18:00

メールでのお問い合わせ