松本大学
事業情報

ホーム > 事業情報 > 2014年度 > 「渕東なぎさボイストレイン」初イベントに松大生が初挑戦! 

2014/05/20
「渕東なぎさボイストレイン」初イベントに松大生が初挑戦! 

アルピコ交通上高地線で5月11日同線イメージキャラクター「渕東なぎさ」CDでなぎさの声を担当した声優・新田恵海さんと一緒に電車に乗る企画「渕東なぎさボイストレイン」が実施され、5名の松本大学生がボランティアとして100名の乗客の整理、誘導、グッズ販売の活動を行ないました。
P1020249.JPG参加した学生の声
  ・急な指示にも柔軟に対応出来てよかった。
  ・鉄道へのボランティアは、初めてであったが総じて上手にできたのでよかった。       
今井信繁(観光ホスピタリティ学科3年)  


  ・経験が無かったので不安もあったが、人の接し方、誘導や販売など様々な仕事があってとても学べる事が多かった。
  ・イベント自体も参加者がとても楽しんでいたのがこちらにも伝わってやる気がでた。
木下栄作(総合経営学課1年)


  ・朝は、細かい段取りが決めてなかったので動きが解らなかったが、午後の波田公民館の会場設営では自分から提案し行動でき楽しかったのでまたやってみたい。
武井和哉(総合経営学課1年)


  ・言われたことはできたが自分から動いたりすることが余りできなかった。
  ・役割分担を決める時間を持てばよかったと思いました。
仲二見 悠(松商短大学部1年)


  ・最初から人の多さに圧倒され頭が真っ白になり舞い上がってしまいました。次の活動時には積極的に行動したいと思います。貴重な体験ができよかったと思います。
小林 正樹(松商短大学部1年)


主催者からの声
  ・学生の自主性に任せて指示は出しませんでしたが、いろいろ考えて仕事をして下さり大変助かりました。
  ・4名は初めてのボランティアと聞きましたが元気よく柔軟な対応をしてありがたかった。
  ・次回も多くの方に上高地線を利用していただける企画を作りたいと思いますので協力をお願いします。
アルピコ交通㈱ 隠居 哲矢
  • 地域づくりコーディネーターとは
  • 「◎いただきます!!」プロジェクト
  • あるぷすタウン
  • 地域づくり学生チャレンジ奨励制度
ページ先頭へ戻る
    〒390-1295 長野県松本市新村2095-1 松本大学内7号館2階
    TEL.0263-48-7213 FAX.0263-48-7216
    開館時間:平日(月曜日から金曜日) 9:00~18:00

メールでのお問い合わせ