松本大学
事業情報

ホーム > 事業情報 > 2014年度 > キッズスポーツスクールがミニサッカー教室を開催しました!

2014/07/17
キッズスポーツスクールがミニサッカー教室を開催しました!

 学生プロジェクト「松本大学キッズスポーツスクール」は、3~6歳児を対象に『楽しく体を動かして、運動を始めるきっかけづくり』を目指して、月2回松本大学構内にてレクリエーションや運動あそび教室を開催しています。

今回は、7月12日(土)に「ミニサッカー教室」を開催しました。企画の学生メンバーたちが事前に猛暑の体育館での活動を想定し、扇風機を用意し給水時間を多くとる、などの対応を行いました。その甲斐もあり今回の目標のひとつである『参加者が怪我などをすることなく活動をする』を達成することができました。

 

~参加者の感想~

今回キッズスポーツスクールに初めて参加させていただきました。当日は思っていたよりも多くの参加者がおり「うちの子はうまく馴染めるかな・・・」と思いました。しかし、そこはさすが大学生!うまく場をとりしきって進行していただき楽しんでボールとふれあうことができました。

同世代の子たちがボールを追いかけシュートをする姿に刺激をうけたのか、サッカー教室が終わったその足でボール遊びを公園で行いました。良い機会を提供していただきありがとうございました。次回も是非参加したいです!

                                (4歳児の親)

 

  staff2.jpgのサムネール画像~学生スタッフの感想~

 今回は、「サッカー」をテーマに行いました。輪になってパスをしたりシュート練習をしたりしました。私が思っていたよりも子供たちにとっては難易度が高かったようで、次回はもう少し簡単な内容にした方が良いと感じました。とても多くの子供たちに参加していただき、私自身も楽しむことができました。 

 参加者が、怪我をすることなくサッカーを楽しんでもらうことができて嬉しかったです。今後も高い意識を持って積極的に取り組んでいきたいです。

                         *今回の企画実践リーダー

   山岸 拓未(観光ホスピタリティ学科3)

   小林 亮 (観光ホスピタリティ学科3)

  • 地域づくりコーディネーターとは
  • 「◎いただきます!!」プロジェクト
  • あるぷすタウン
  • 地域づくり学生チャレンジ奨励制度
ページ先頭へ戻る
    〒390-1295 長野県松本市新村2095-1 松本大学内7号館2階
    TEL.0263-48-7213 FAX.0263-48-7216
    開館時間:平日(月曜日から金曜日) 9:00~18:00

メールでのお問い合わせ